10年落ちのフィットでも高値になるかも

愛車のフィットが実は全然価値がないのではないかと思い始めています。なるべく高く売りたいのはやまやまなのですが、もうすぐ10年ですし、距離も6万キロ走っているって、数字の上では結構な中古車です。

前にもいいましたが、個人的にはまだまだ価値があると感じるのですけどね。ただそれは自分の車だからなのかもしれません。他人にとってはたいして可愛くもなんとも無いですもんね。

ただですね、フィット 10年落ちでなんとか高値で買取ってくれる買取業者は無いものか探しているときに、その名のとおりのサイトがあったんです。

2007年 フィット 1.5 S 7~8万km 174,000円

という情報が掲載されていたので、自分のフィットもうまくすれば10万円以上にはなるのかもしれないという希望が出てきました。

もうね、10万円超えればいいですよ。

このホームページによれば、カーセンサーのホームページに行くと、中古車の買取相場を調べられるということなのですが、それよりも一番気になったのがユーカーパックというサービスです。

初めて聞いたのですが、もはやこのサービスしか目に入らないレベルです。自分の車をオークション形式で落札してくれるというサービスなのですが、当然ながら一番高額にしてくれる業者に売却できるというわけです。これならどの買取業者が良いのか迷う必要も無いので、全て解決です。

煩わしさ0です。これで10年落ちのフィットだろうと高値で売って、フィットのハイブリッドカーに乗り換えます!

ホンダフィット1.5RSの買取相場

ホンダフィット1.5RSですが、いったいいくら位の相場なのか調べてみました。

ヤフオクを覗いてみたのですが、フィット1.5RSは最低ラインだと25万円くらいで売ってますね。これで買う人がいるのかどうかがよくわかりませんが、個人間の売買での目安になりますね。

となると・・・・、車買取業者に買取って貰う場合は、どのくらいのマージンを取られるんでしょう。手間ひまかけて買取って、手間暇かけて売却して、そこで利益をとるわけなので、10万、15万くらいは軽く差っ引かれてしまいそうです。買取額にしたら、10万円程度になってしまうのかもしれません。

相場を確認できるガリバーのサイトも発見したので見て見たんですけど、想像以上に値がつかなそうです。10万以上なんていうのは夢物語で、どうやら5万円にも満たないようです。書き方も微妙ですね。「5万円未満」ということは1万円かもしれませんし。

自分の愛車の価値は、所有者本人にしかわからないのかも知れません。バッチリ走りますし、全然中古感はないのですよ。って、じゃぁ売却なんてしなければいいだろ、というつっこみは無しで。

普通、車って1台くらいしか置き場所がないですし、買い換えとなれば絶対に手放すしかないですし、しかもそんなに何度も売却するものでもないですし、買い取る側に有利な世界ですよね。

分解すればパーツだけでも売ることができますし、ほんと破格で売ってしまうのはもったいないなぁー。

次のフィットを作ろう

「好きな人だけ好きならいい。分かる人だけ分かればいい。本当にそうだろうか。世界の全ての人をたった一台の車で満足させよう。夢物語、かも知れない。だが、夢以上のエンジンはこの世にない。もう一度強くアクセルを踏もう。次のフィットを作ろう。」

これは2015年から放送されたホンダフィットのCMで言ってたことです!特に意味はないです!(笑)

ホンダのフィットのハイブリッドカーいいですねぇ。よくトヨタのアクアと比べられますが、引けを取らないくらい魅力的です。燃費も37.5km/Lだし内装も高級感があっていいですねぇ。本当に買っちゃおう。

その前に今乗っているホンダフィット1.5RS、2008年式で走行距離は6万㎞を売却する必要があります。どうする方法が一番高く売れるんでしょうね。

よく言われるのが車一括査定サイトに見積もりを出して3社以上から見積もりを出すことです。なぜなら、自分の車の買取相場が分からないからです。どんな風に売却するにせよ、自分の車の買取相場が分からないと売れないですからね。

例えば、最近よくあるメルカリやヤフオクなどネットを通じてプライベートで売買する人や、知り合いに仲介してもらってどなたかに売る人もいますが、その時も買取相場が分からないといくらで売ったらいいか分かりませんからね。まぁ、正直、個人売買はトラブルがよくあるみたいなので、避けたほうが良いと思いますが。

近所の車買取業者に売るにせよ、個人売買するにせよ、車一括査定サイトに依頼を出して自分の車の買取相場を知ることが売却の第一歩かなと思います。

あなたの自由にフィットする

こんにちは、ホンダのフィット愛好家の小島です。児嶋じゃないよ小島だよっ!

私は今ホンダのフィットに乗っています。2001年発売の初代からずっとフィットに乗っています。

フィット豆知識としては、フィットという名称は、実は当初は「フィッタ(Fitta)」という名称が予定されていたけど、スウェーデン語で女性器を意味する言葉であったためギリギリになってフィットに名称が変わったそうです。ちなみに、フィットは欧州では「ジャズ(Jazz)」という名称で発売されているようです。じゃあフィッタのままで良かったじゃん!(笑)

遅れましたが自己紹介をしますね!ホンダフィット1.5RS、2008年式で走行距離は6万㎞、カラーはメタリックシルバーです!あっ、つい私の紹介ではなく愛車フィットの紹介をしてしましました!(笑)

そんな大好きなフィットですが、売却してフィットのハイブリッドカーに買い替えようと思っています!前にホンダのディーラーに行ったときに試乗させてもらったのですが、もうカッコいいし乗り心地いいし最高だったので、我慢できなくなってしまい思い切って買い替えることにしました。

その前に今のフィットを売却する必要があります。でも、もうすぐ10年落ちになるようなフィットに値段は付くのでしょうか?少しでも高く売りたいので徹底的に調べます!

ちなみに、タイトルの「あなたの自由にフィットする」は初代フィットのCMで使われていたキャッチコピーです!